人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき

韓国に来て2度目の夏を迎えています。
このブログもホントに久しぶりです。

当ブログへ遊びにきてくださる皆様、お元気でしょうか。
暑さに負けず、楽しい夏になりますことを祈っておりまっす。

今年もやっぱり去年のように暑いのには変わりなく、しかも
今は梅雨...このじめじめはなんともいえない、意味のわからない不快感で
機嫌が悪くなってしまいそうです。

しかーし、今年は力強い味方を得て、本格的な夏を迎えるにあたり
「どっからでもかかってこい!」ってな感じだ。

はっはっはっ、エアコンを購入したのだ。

去年家で蒸し死にしそうになったので、その対策で購入した。

でも環境と電気代のことを考えて、最低限の使用になるとは思うが
それでも、心強いのには変わらない。

私もただの現代人なのだ。
電気に頼ってしか生きられない体だったなんて。

それにしても、最近の私は、暑さもさることながら、自分の計画性のなさに
とほほ....な日々だ。

計画的に物事を運んでいくことがどんなに大変なことであるかは
これまでのいくつかの経験でわかっているつもりで、そのたびに後悔し、反省しておきながら、なんでまた繰り返してしまうんだろう。

計画を立てる、予定を立てる。
簡単そうで、ほんとに難しい作業だ。

目の前のことも計画できないのに、人生の計画なんて、とんでもない話だなあ。
by haomui | 2007-07-12 10:30 | 思ったこと
<< パリの恋人 ソウル-もうひとつの光景- >>