人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『홍반장(ホン班長)』

すっきりといい後味だった。

なにせ韓国語まだまだの私にとってストーリーがわかりやすく、こじれたところがないのがとてもいい。

三角関係とか、ドロドロとかがなく、二人の心の動きをコミカルに追って行っているのがとてもいい。

ホン班長の無表情の中にヘジンに対するイトオシイ気持ちが見え隠れしていく様子がとてもいい。

ヘジンのハイミスなのに夢見る夢子(ちと言葉が古いか?)で、だから現実の恋にとっても弱いというほんとに巷にいっぱいいそうな人物設定がとてもいい。

というわけで、途中から私は胸がキュンキュンして、ホン班長のちょっとした顔の動きにも何かサインがあるのでは…などなど先の二人の行く末を案じながら見てた。

それと、この映画でキム・ジュヒョクとオム・ジョンファは、それぞれの役を印象的に演じていたと思う。
キムジュヒョクはこの映画で初めて演じているところを見た。
とくに男前ではないけど、頼れる兄貴といった風情で、ホン班長の雰囲気をかもしだしてた。

オム・ジョンファは、あまりにくっきりな、お目めが気になったけど、韓国だから許す。
by haomui | 2006-04-13 11:46 | 映画
<< 授賞式 映画 >>